庭(芝生)いじりのblog

芝を中心に庭いじりが好きなおじさんです

にょろにょろ様

 先日、庭を歩いていたら、オイラが苦手とするにょろにょろ様(オイラは畏怖の念を込めて、蛇をにょろにょろ様と呼びます)に出会いました。

 スマホを手にしていたけど写真を取る余裕もなく、家に飛び込みにょろにょろ様が平気なカミさんに助けを求めました。カミさんがすぐに出てきてくれましたが、どこかに隠れてしまったようで、見つけられませんでした。

 しばらく庭いじりは、にょろにょろ様にばったり出会わないかドキドキしながらになります。

 市販の忌避剤などが売っているようなので、使ってみようか悩んでいます。

  一瞬見ただけですが、長さ30cm位でマムシの様に見えました(頭が三角で丸い模様があったと思います)。オイラは、子供の頃からにょろにょろ様が苦手ですが、畏怖の念を持ちながら図書館の百科事典でにょろにょろ様の項目をしっかり読んでいたので、情報だけは無駄にあります。