庭(芝生)いじりのblog

芝を中心に庭いじりが好きなおじさんです

コロナ禍での芝生

 今はコロナの第5波が真っ盛りですが、コロナがニュースになり始めたのが2020年1月でした。2020年1月23日に中国の武漢が封鎖されたと思いますが、なんとオイラは、2020年1月22日に武漢のニュースを気にしながら、中国の広州に移動して1週間程度滞在して帰ってきました。少しドキドキした出張でした。帰ってきた後には、2週間の自宅待機も経験しました(当時はPCR検査は受けませんでした)。

 そんなコロナ禍で外出も少なくなり自宅に居る時間が長くなったことで、芝生いじりに充分以上に時間を使うようになって、2020年は過去最良の芝生の状態になりました。  2021年の今年も引き続き芝の状態が良いです。

 このブログを始めたのも、芝の状態が良いからだったと思います。コロナ禍が間接的にオイラの生活に影響を及ぼしていますね。